FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハワイアンキルトレッスン
仙台あくと塾でのレッスンです。


Wさんは家で落としキルトまでやってきていただきました。

シンブルの形が違う台形のを両手にはめてやるキルティング
で長年やってこられたので、
受け手(下)を素手で、向こう側から手前にするキルティングが
なかなかできずにとても大変そうでしたが、

CIMG1356.jpg

せっかくだから頑張ってみます!と一針ずつでも挑戦しました。

針を垂直にさすところまでは同じですが、
下の人差し指にシンブルをはめないので、今までのように力が強いと指が痛いようです。
針を刺す感覚を覚えると(う~ん・・どう言えばいいのかな、優しい軽い感じで刺す?!)
あとは、右手の親指の使い方を覚えると大丈夫。
最初からできる人はいないから、焦らないで頑張ってみましょう。

チェリーも今やってるベッドカバーを持参し、キルティングの姿(笑)を見てもらいました。

ハワイアンキルトで大きい作品を作りたくなりました。とWさん。(うれしいです )
一人だから、他の人の作品やらを見れないので、一緒にチクチクしてみました。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 17:59:43 | コメント(2)
コメント
ありがとうございました☆
こんばんは。
今日も楽しくちくちく出来ました。
エコーキルト一週目はかなり酷いものでしたが、
家に戻って二週目くらいから親指の感覚がちょっとだけわかった感じがしてスピードアップ出来ました。
受け手の感覚はまだちょっとダメですが、頑張りますv
また来月も楽しみにしてま~す♪
よろしくお願いします。
(パソコンのキータッチみたいにちくちくっとスムーズに行くよう練習がんばりま~す)
2015-04-23 木 23:18:40 | URL | w [編集]
Re: お世話様でした
Wさま

せっかくのお休みの日に来て下さり、ありがとうございました。

あんな大きな部屋でのびのびと、なんだか踊りたくなりました(笑)

左手の指、かなり負傷されたのではないですか?!
初めてやるキルティングと違い、今までのを止めて新たに挑戦する事は
逆にとても大変だと思います。
でも、布大好き、チクチク大好きなWさんはそのうちできますよ。

肩の力抜いて、くれぐれもストレスにならないように
テキトーに頑張ってみてくださいね
2015-04-24 金 06:06:41 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する