FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うう、腰が痛い・・
一昨年暮れに型紙を頂いて以来、
手つかずだった、ロケラニの大判タペストリー。

昨年暮にやっとカットをし、3m四方のベース布とモチーフを
居間のフローリングいっぱいいっぱいに広げ、
どうにかしつけまでこぎつけたものの
左足の膝株は内出血になり、腰は痛く・・。
この時の腰は休んだら直ったけれど。


(モンステラハウスデザインです)

今年に入ってからも結婚式やら母の入院やらでちょこちょことスローペース。

出来上がる頃は、もう布は汚れでまっ黒なるかもお~。
と広げた布に謝りながら(笑)
なぜか、夕食準備の30分前~1時間アップリケが勝負のここ最近。

したら、昨日夕方時計とにらめっこしながら、がーっと集中して、
父ちゃんのもう6時だぞー、の罵声に、もうちょいここまでえ!
と頑張って、いざ立ち上がったら
いててて・・・腰が伸びない、痛い。

別に重労働したわけでもなく、ただ座っていただけなのに・・。

寝たら直るかと思いきや、今朝確定申告にバイクで行ったけど
バイクをスタンドするのに腰がヤバくて、かばって力が入らない。

無理は禁物ってことだ。精神的な追い込み(笑)が体を硬直させる。
ベース布が少し固く、時間を気にしながら、やらねばやらねば、
でも丁寧にきちんと、と心の葛藤が一瞬の間に腰にキター
のかな(笑)






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 11:08:33 | コメント(2)
コメント
腰気をつけて...
楽しみ!ヽ(´▽`)/
2018-02-26 月 21:04:52 | URL | Stella [編集]
Re: 腰気をつけて...
ステラ先生

先日は久しぶりに生のレッスン(笑)をありがとうございました。

運動不足が腰にきたようです。

はやく芯入れしたいです。
2018-02-28 水 07:29:16 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する