FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カットのレッスン
ステラ先生レッスン2日目。

なかなかお会い出来ない先生に習えるまたとない機会。

もっとしっかり覚えようと、カットの仕方を学びました。

せっかくのチャンスと、自分のデザインでやってみようと
急遽ラフランスのモチーフを考えました。

でも、デザインの不具合や型紙の描き方を指摘され
とても勉強になりました。
この後、先生に直して頂きポイントを掴みました。


201802170745002bc.jpeg

とりあえず、広げてみましたが、
100㎝サイズでのデザインを、布がなかったため
70㎝に縮小しての型紙にしたのでやはり窮屈なデザインに。

201802161739552c9.jpeg

春らしいステキなタペストリーを見せていただきました。
キルターはステラママです。

久しぶりにステラママにもお会いでき、東京修行も無事終了です。

20180216174613f1f.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

これまた久しぶりに会えた娘に嬉しそうなステラママでした。
どんなに大きくなっても自分の子供に会えるのは最高に幸せなんですよね。
かくいうチェリーもこの後、娘(プラス孫)にちょいと会う事ができ
ハワイアンキルト&娘は、セットになっている大事な宝物です。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ステラ先生のレッスン | 08:17:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する