FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山辺北部公民館 2回目
先週に続いて、北部公民館第二弾です。

今週も、9時にKさんに迎えにきてもらって早めに到着。
旦那様から4駆の車をお借りして、運転してもらって
この大雪の中、本当に有難いです。

予め、3色からベース布を聞いておいて、
その場でアンスリウムの葉付モチーフを選んでもらいます。


(チェリーデザインです)

なぜか、21人ご参加中、黄色と青が同数で人気。
ピンクはお一人しかいない、という面白さ。
しかも、アンスリウムは派手な色が人気で
残ったのが、淡い色ばかり。
冬ごもりの暗い日々だからですかね〜(笑)


たった3時間で完成予定なので
表布らに型紙線を書いて、バイヤスも繋いで縫い線も書き
とあの手この手で時短を考え抜いて…。

20180201075911021.jpeg

作品を少し展示したいとの依頼で
事務長さんが前回に続き、綺麗に展示してくれてました。

20180201075912327.jpeg

先週を経験し、さらに時短をとしつけ糸を通してあげてたり
少しはよくなるも、アップリケとキルティングでやはり1時間半。
仕立てにはやはり残り1時間半では、あと30分は足りなかった。
というか、4時間〜5時間あると完成できるかなあ。

2018020107591391f.jpeg

個人差があるのはもちろんのこと。
先週の方も2名来て頂いて
ファスナー付けまでは、全員入っていたので
あとは残りの工程を説明して、無事終了。

終わってから事務室で、先週と今週の方々の
アンケート用紙を見せて頂き、
全員が良かった、またしたい。との回答。
早速、来年の講習会の予約と相成りました。
作りたい物の熱望が多々あり、
ん〜…、習いにきてけろ、が本音ですが(笑)ねー。

帰りはラーメン食べようとkさんと決めていたのですが、
回ったラーメンや4店が準備中。
腹減りまくりで(笑)、結局ファミレスで二人で反省会。

Kさん、車の手配からお手伝い、本当にありがとうございました。
一人ではとてもやれなかったし、色々アドバイスももらい
心強かったです。
そして、公民館の事務長さん、ご参加の皆様、
お世話になりました。ありがとうございました。
また、来年、お会いできるのを楽しみにしています。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 08:43:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する