FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チェリーの季節
先週、今週の土日とさくらんぼの摘果作業に行ってます。

収穫間際の葉切作業は毎年やってますが、
摘果作業は佐藤錦では初めてです。

昨年は花が咲く時に霜がおりて、あまり実がならなく心配でしたが、
今年は開花時に物凄くよいお天気が続いたのだとか。

もうアジサイの花状態です。
一つの花芽に20個位の実がなっていて、
実を下に落とすと、地面を消毒しなければならないからと、
これを手でもいでハケゴにいましたが
チェリーの商売道具の右手中指と人差し指がパンパンにはれて・・。



3人でちまちまやっててもらちあかない!
と今週は下に鋏でばさばさ落としてやってます。
けど、葉っぱの影にかくれて、出てくる出てくる白いごっそりある物体。

先週ハケゴに取って、コンテナに入れておいたさくらんぼは
真っ白だったのに、赤くなってます。

先週よりはだいぶ赤くなってきましたが、まだまだですね。
緑色にまっかかなドット模様は、わーっと思わず声が出ますから。

CIMG3226_convert_20170611064606.jpg
CIMG3221_convert_20170611064511.jpg

キウイの花が満開です。

CIMG3230_convert_20170611064631.jpg

ラフランスの実も順調に育っています。

CIMG3231_convert_20170611064658.jpg

さあて、今日もこれから一仕事です。

昨日夜、なんか餃子をがっつり食べたくなったけど、
父ちゃんは食べたくないというし、自分用に作りビールにご飯。
夜8時半に寝て、目覚めたのは6時過ぎ。
やっぱり重労働です。たった週二日のお手伝いなのに、
80過ぎの叔父はすごい。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 07:22:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する