FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月12日ハワイアンキルトレッスン(午後の部)
午前の部に引き続いて、午後の部も頑張ります、K.Sさん。

午後からは、多目的ポーチをほぼ完成させて、
これまた孫さんに作ってあげるビッグトートバッグに取り掛かります。
フラをされてる孫さんだそうで、
これはこれは喜ばれるでしょうね!

20170512165434538.jpg
(モンステラハウスデザインです)

いつもは一緒にならない、もう一人のKさんは、
K.Sさんと大の仲良し。
年の離れた姉と妹のようにお互い言いたい事をズバズバ(笑)
漫才を聞いてるようで、今日はゲラゲラ笑ってばかり。

ナウパカと蝶のタペストリー、
落としキルトを終え、本来はモチーフ内からキルティングなのですが、
真ん中からエコーキルトを決めたいと、バッチリ決めました。

キルト展で、お披露目だからね~がんばっ!


(モンステラハウスデザインです)

今日は何をしようか・・・とその他にも沢山手持ちがあるKさん。
早速、宮古島から届いたばかりの
45㎝ののエンジェルトランペットのフープを入れるバッグを作ります。

20170512165358798.jpg
(モンステラハウスデザインです)

Oさんは、もう少しでクッションカバーが完成しそうですが、
チェリーの通帳・カード入れ(アンスリウム)を作る事にしました。
新柄の、ステラ先生と一緒に購入させて頂いた
グラディーションの布で、ベースとモチーフ同じ布です。

20170512165357c27.jpg
(チェリーデザインです)

通帳入れのしつけが終わったところで、
ティッシュカバーのアップリケの位置や、
キルティングの相談をうけ一緒に考えました。

2017051216543579f.jpg
(チェリーデザインです)

と、そこに、
午前の部でHさんといつも一緒の、Oさんが・・・!
今日は旦那様の看病で欠席されたのですが、
注文していたシンブルを取りにわざわざいらっしゃいました。

ついでに、
お母様に作ってあげた、チェリーのトートバッグを
見せて頂きました。
これをもって、ディサービスにいかれるそうです。

20170512165400a2e.jpg
2017051216540168c.jpg
(以上チェリーデザインです)

今日は、ハワイアンキルト満載の充実した一日でした。
明るくて素敵な色あいの色々な作品を見せて頂き
チェリーも創作意欲がどんどん!
でした!!






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:40:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する