FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4月4日ハワイアンキルトレッスン
Kさん、前回始めたステンドグラスキルトタペストリー、
くり抜きが終わりました。


(モンステラハウスデザインです)

くり抜きが楽しくて、あっという間におわったそうです。
キルト芯を入れて、落としキルトをします。

糸をいちいち変えなくていい、
透明な糸か、キラキラ光るマデイラの糸かがお勧めですが、
マデイラの糸にしました。

Nさんは、タペストリーのモチーフ内のキルティングを頑張ってます。
仕事が忙しくて、なかなか手が付けられないとの事。
ここに来て、一緒にやりましょっ!

20170405090135eb4.jpg
(モンステラハウスデザインです)

Gさんも、親の介護が始まって、往復2時間の車運転で
針を持つ事ができなくなってしまったそうです。

チェリーも実母とお姑さんと、バイク飛ばして頑張ってます。
2日前に、近くの夫の家の樹木伐採や草取り、ゴミの始末に奮闘したら
どうも、筋肉痛です。(*’U`*)

針を持つ気になれないから、全然進んでない、とGさん。
ダイジョブ。進まないけど後退はしないから(笑)
ハワイアンキルトはしまい込んでても、
やりたくなったらすぐそのままできるから。

ガーメントケースの裏面のキルティングをする事にしました。

皆さん、それぞれの困難の合間に、ハワイアンキルトで癒されましょう。



20170405090131466.jpg







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:30:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する