FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

水 20. 27(AM、PM)
木  28(PM)
金  29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

インストラクターレッスンとその後のお楽しみ
20141031_1 (2)
木曜の夜10時15分発の2,500円の高速バスで新宿へ。
朝5時25分着で京王線ホームのベンチでチクチクタイムで時間をつぶし、
明大前のサブウエイで朝食&またチクチクしてたら
お教室で一緒の菅野さんと遭遇。
お声をかけてもらい、うれしゅうございました。
20141031_2 (2)
今回は苦手なアップリケの特訓。
先生にやってもらい、
目からウロコ!
でも、ウロコが剥がれ落ちても
いざ、自分でやると・・・・ううう~なんだろ、できない・・・
先生みたいに綺麗には・・、これで先生になれるのだろか。

仕上がりがまるで違うのは、このアップリケの違い!
(って、キルティングもだけどね、ふ~)
image3.jpg
な、なんと
キングプロティアをみっけ!!
ステラ先生とレッスン後、下北沢のステキなお店に連れて行ってもらう途中
「せ、先生!ちょっとまって、プロティアだ~!」と叫んでしまいました。
暗い細道の脇にある小さな公園の中に、その花は咲いていたのでした。
これは、衝撃。切り花でしか見たことないのに、、、
 
下北沢はハロウインで仮装した若者であふれていました。
いやあ~東京の夜はすごい、田舎のおばさんはテンションあげまくりでした。

エンジェルトランペットも大株の木にポツンと。
image2.jpg
で、チェリーおばさんは、ステラ先生お気に入りのお店で
美味しい酒の肴と日本酒をいただき、記念撮影(酔っ払い)。

二軒目にいった下北沢のお店も、すっごい素敵でした。
いやあ、都会は違う。
しかも、山形の日本酒、楯の川があったり
店員さんが、チェリーの実家近くピザーラで働いてた、
とかで山形話題で盛り上がり、酒好きなイケメン兄さんとも盛り上がり
ほんとにたのしゅうございました。

その後、先生に見送ってもらって(駅がどこか、まんずわがらね~)
今夜の宿泊、横浜馬車道にあるルートインホテルにいき
(電車の中も、血だらけの看護師さんグループにたまげ)
ラジウム温泉にゆっくりはいり(朝も入った)、
翌日も明大前めざし、研修実習でお世話になり、教室&旅は終了。

先生、夜の部までお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

さてと、アップリケ、特訓せねば!






ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ステラ先生のレッスン | 22:14:13 | コメント(1)
コメント
お疲れ様でした!
また来月がんばろうね~♪
2014-11-11 火 09:39:54 | URL | Stella [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する