FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

赤毛のアン

NHKの朝ドラが終わりました。
ドラマは通常見ないのですが、大河ドラマと、今年は朝ドラを
楽しみにしてました。

そばかすと赤毛で痩せた劣等感を持った両親のいない孤児のアン。
プリンスエドワ-ド島で、年老いた兄妹に引き取られ、大自然の中で青春
を謳歌し、成功していく物語。ギルバードという夫との恋愛もあり・・

小学校時代に、この本に魅せられ親友と「アンごっこ」をしたものです。
あの当時のパッチワークやお菓子や洋服や外国の生活に憧れたものです。

そして、大人になって10巻まであるアンシリーズを再度購入しました。
翻訳者まで厳選していなかったけど、残念ながら村岡花子さんではなく
掛川恭子さん訳で、8巻までしか買ってなかったけど。

村岡花子さんもプリンスエドワ-ド島へは行かずにこの世を去ったようですが
私もいつか訪れるのが夢です。

さて、つらい時は、苦しい時は、「想像の翼を広げて」人生楽しまなきゃ!






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 08:28:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する