FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4度目の正直
何をやっても駄目な日ってある。
っていうか、はやっとちりのおバカな性格のせいでもあるけど。



Tezomesさんから染めていただいた布に、
アンスリウムのモチーフをのせるのに、日本橋で生地を購入していたが、
以前作っていて、とってた型紙を紛失していた為、手つかずでいました。

型紙は50%縮小版なので、近くの店のコーピー機で拡大にするも
どこのどの方向をとるかわからず、お姉さんにやってもらったら
型紙がそろわず、しかも倍率も倍のがなく、断念。
謝られるも、頼ったおいらが悪いっす。

気を取り直して、いざ山形の大手文房具やへ行ったら倍の拡大があり
これまたお姉さんが親切にやってくれ、よーしカットするぞーと意気込むも
ありゃ~でかすぎたー。
ショックなんてもんじゃない。
それも確認もしないで、カットしてしまった。

再度分房具やさんへ行き、今度は倍にした図面の80%縮小に。
今度は大丈夫だべ、とさっさと型紙作りとカットとしたけど、
以前作ったのと比べると、ちょい小さかった・・・(左下においた型紙)

ま、これでもいいのだけれど、せっかくの輪染めの黄色をもっと出したい。

CIMG2092_convert_20151220065345.jpg

もう布がない・・・。
でも、ここまできたら納得しないと、チクチクできないわー。

バイクを飛ばして、またまた文房具やさんへ行き、
倍にしたのを90%縮小にし、
エイティスクエアの布を置いている手芸やで布購入し、

やっと、ちょうどよいモチーフが置くことができました。

できるの楽しみです。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:48:31 | コメント(1)
コメント
Re: んだずね~(-_-メ)
ステラ先生

そうなんですよ~、普通確認しますよ。

あきれてものが言えないですねー・・・。

頭が悪いのどうしようもないっす。

でも、今度覚えました(笑)

110センチの50%縮小型紙を100で使う場合は170%、っすね。
2015-12-20 日 14:40:45 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する