FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

水 20. 27(AM、PM)
木  28(PM)
金  29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リンゴと葡萄


親戚の果樹園に行き、葡萄の収穫をしてきました。
ベリーAという品種を収穫し、果汁業者へ受け渡す作業です。

今流行りの高級葡萄は手間暇がかかり病気に弱いという事で
叔母のところは、キャンベルズとナイヤガラと、この赤ワイン用のベリーA
という品種のみですが、チェリーは、この加工用のベリーAの葡萄が一番好き。
物凄い大きい房になり、どしっとした重さになります。

リンゴは昂林というふじより実が柔らかい品種で
売り物用でなく自宅用に1本植えている中から少し頂いてきました。
リンゴも最近、いろんな品種が出回り、どれも美味しいのですが、
年を越してでも美味しく食べられるふじは、やはり王様ですかね。
酸味と甘みが絶妙で、とっても美味しく
あっという間に1個食べました。

便通が物凄くよくなるので、食べ過ぎは禁物と思うのですが、
今のところ健康なのは、こういう季節の物をしっかり食べるからかな~。
葡萄の外れた実も拾ってきて(笑)、煮てゼリーに、
柔くなったリンゴはアップルケーキにしようと思います。






ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
食べ物のこと | 09:44:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する