FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハワイアンキルトレッスン
あくと塾のレッスン日です。

ウルのクッションカバーを製作中のTさんは
キルティングの針目が劇的に小さくできるようになっていました。



コツをつかんだようです。
そうしたら、以前キルティングした所の針目が大きくて気になり、
全部ほどいてやり直しをしています。

チェリーは対面で同じキルティングをしてるのですが、
とても観察力があり、色々質問をされるので
やってみせ、疑問に答え (ていると思いますが・・・)
自分でやってみる、という繰り返しで納得されたようです。


近くの(MAUI )というハワイアンのお店があるよと教えていただき
ランチをご一緒させていただきました。

CIMG1692_convert_20150827160623.jpg

お店の内装はすべてハワイアンで、珈琲を飲みながらレッスンもあるようです。
店主さんがチクチクし始めていたので、ついお声をかけてしまいました。
タペストリーが素敵だったので、お聞きしたら、
毎月違うタペを飾っていて、習いに行くのが苦手なので、独学でハワイアンキルトを
11年していて、お店は3年前に始めたそうです。
色んなお話をさせていただき、チェリーのバッグを見てほめてくださったので
実は~近くで教えてて~山形から来てて~
すると、皆さん驚かれます。なんで、ヤマガターと(笑)

いいわー、ハワイアンな喫茶店。
Tさん、先生も喫茶店やられたら?と
いやいや、わたしゃ、居酒屋だべな~  楽しい素敵な仙台でした。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 16:34:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する