FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハワイアンキルトレッスン


やまがたカルチャー&健康センターのレッスン日です。
Nさんは難しいロケラニのくり抜きに挑戦です。
難度が高い所ですが、下地の紺色が出てくるので
楽しみながら?! 丁寧にやられていました。

Wさんはいよいよアップリケが終わり、
終盤で綿入れができました。
ひと段落ですね。
あとは一気にキルティング頑張りましょう。
家で落としキルトをしてくることになりました。

CIMG1645_convert_20150805170417.jpg

今日は新しくお一人体験にいらしてくださいました。
わざわざお仕事を休まれて、遠い東根市からお見えになり
なんとジョンダーナのブログを見て来ていただきました。

もともと手芸がお好きで本を見て色々作られてたそうですが、
フラダンスをしていた事もあり、ハワイアンキルトに興味がありましたが、
これは本を見てはわからないので、教室を探したそうです。
嬉しいですね。

CIMG1648_convert_20150805170507.jpg
CIMG1647_convert_20150805170446.jpg

夏らしい爽やかなティッシュケースが出来上がりました。
完成してとても嬉しいとさっそくティッシュをイン。

次回から一緒にチクチクすることになりました。
遠くて大変ですが、どうぞよろしくお願いいたします。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 17:28:33 | コメント(2)
コメント
楽しかったです!
昨日は、お世話になりました。とても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございます。(*^^*)

たった2時間で小物ができるとは…なんだか自分でもびっくり‼︎ もうひとつ、頑張ってトライしてみます。

次回のレッスンも楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





2015-08-06 木 12:33:56 | URL | ありママ [編集]
Re: お世話様でした
ありママ様

ハワイアンキルトに興味を持って下さっているありママ様
暑いところいらしていただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

モンステラの葉は、中のキルティングを葉脈にしましたが、
お花のアンスリウムの方は、黄色の花弁の回りをキルティングしてみてね。
それを伝えるのを忘れてしまい、気にかけていましたら、
ここにいらしてくださり、ラッキーでした。

では、次回こちらこそ楽しみにしております。
2015-08-06 木 16:21:38 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する