FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鬼滅の刃バッグ
大ブームの鬼滅の刃、の炭治郎が着ている服の
市松模様の二色カラー
黒とエメラルドグリーンが気になってて・・・・

そして布部屋にいったら
あ~るではないか!



早速デザインが浮かんできて、のりのりでバッグに着手。
モチーフはハワイの8つの島の一つ、ハワイ島の花のオヒアレフアに決定。

7BD42FBD-D343-476E-8830-5C5E98EB84C9.jpeg
(チェリーデザインです)

火山の神、ペレが青年オヒアに恋したが、オヒアはすでにレフアという恋人が
いたので、拒絶したところ、ペレはオヒアを醜い木に変えたので
他の神がレフアを憐れんでこの木に咲く美しい花にしたという。
また、オヒアレフアの花を摘むと雨が降るというハワイの伝説があります。
(以上、Wikipediaより抜粋)

通常レフアと呼んでいますが、オヒアが枝でレフアが花だったんですね。
花を摘むと、また離れ離れになる恋人同士が悲しんで雨が降る、とも
言われているようで、花は赤、黄色、白とありますが、赤が人気です。

FE9D4C75-AB24-437C-BA14-DE0F6430E4DD.jpeg

現実離れしている、空想の世界はいつの時代もロマンにあふれてます。

鬼を退治していく大正時代の話ですが、英国のハリーポッターを思い出します。
レフアの花の伝説の話もなにか、ロマンを彷彿とさせ、鬼滅の刃にピッタリな
モチーフではないかと、即座にデザインしたのですが、
さて、出来上がって持ち歩くには、還暦すぎたおばあは恥ずかしいかな・・・(笑)








ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:03:50 | コメント(2)
コメント
是非、持ってけろ!
マダム、

おはようございます!伊藤です。

ご無沙汰しております。ブログ、いつも楽しんで拝見させて貰ってます。
鬼滅の刃のハワイアンキルト!

流石!アンテナぴんぴんのマダムだと感心しきりです。 ハワイアンの
お話もウットリ・しんみり。

マダム、全集中・ハイワンの呼吸!(見ていないので…間違っていたら
鬼滅の刃ファンの皆様ごめんなさい(。-人-。) )で颯爽と持ち歩いての。



2020-11-18 水 08:13:30 | URL | 伊藤美里 [編集]
Re: 是非、持ってけろ!
misato 様

コロナで大変な毎日ですが、いかがお過ごしですか?!
いつも応援ありがとうございます。

全集中、して持ってあるけるかな(笑)何に・・・
歩くのに全集中、ですわ。

でもこれ持って歩く前に、映画見に行かなくちゃ。
2020-11-18 水 09:54:14 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する