FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第4回ハワイアンキルト講習会
ご要望が多かった、ビスコーニュ型ピンクッションの講習会が
山辺北部公民館で行われました。

コロナで、開催も危ぶまれてましたが、こんな時期だからこそ
楽しい事、夢中になれる事をと、館長さんが頑張っ下さいました。

13名の方が出席され、うち全く初めての方2名に目を光らせ
常連の方々は、慣れた手つきで黙々とアップリケを進めていました。

それでもトンガリや、Uの所や、花のカーブの布の折り込み方等
やはり難しいようで、それでも何とか全員アップリケ完了。

皆さんが、不思議がってる仕立て。
13名だとやはり次々に呼ばれて、マスクの中は汗びっしょりでした。
でも、館長さんが、チェリーが一人の方に説明しているのを都度見てくれていて
他の方に伝授して下さり、見回ってお世話してもらったので
本当に助かりました。

無事に全員ちゃんと(笑)完成し、かわいい〜❣️の歓声が上がりました。
小学生のお孫さんが楽しみにしているので頑張って作るという方、
臨月に入った若いお母さんも友人に誘われていらしたり、
仏壇の鐘⁈置きにしたくて、という高齢の方も・・・。

皆様、館長さん、有難うございました。
早くコロナが治まって、またお会いできるのを楽しみにしてます。



374412EB-8573-479A-A8BA-20DA4B6F0964.jpeg
(モンステラハウスデザインです)







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:56:31 | コメント(2)
コメント
お疲れさまでした(*^-^*)
お疲れさまでしたー!

実は私は、山形で以前買った玉ねぎの形をしているお地蔵さんみたいな可愛い石でできた代物を、ビスコーニュクッションの上に置いています。

主人が崇めています(笑)

本当は今頃山形に行っているはずでしたが・・・また来年の楽しみにとっておきます!
これから寒くなるので、体調にお気をつけてお過ごしください。
2020-10-01 木 10:10:12 | URL | Stella [編集]
お世話様でした
ステラ先生

無事おわってホッとしてます。
色々細かな要望にも答えて頂き感謝致します。
みんなとても喜んでました。

お地蔵様、覚えてまーす😃
可愛かったですね。座布団にピッタリだと思います❣️
2020-10-07 水 08:37:18 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する