FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エコバッグ研究中
ポーチに、くるんと袋を折り畳んで入れるタイプの他、

直接袋に縫い付けて、同様に袋を折り畳んでゴム紐で留めるタイプ。

帰省中の娘から
猫、犬ポーチを持っていってもらう他に、職場の上司も欲しがってた、と。
条件は袋を使用後ガーっと仕舞い込める事。早速取り掛かりました。
ゴム紐でクルンと丸め込めらるようにしてみました。
赤いハイビスカス🌺がそれです。

ついでに、娘にもグリーンのバッグを作りました。
ハイビスカスのポーチにしようとしていたキリティング済を利用して。
娘の条件は、でっかい発泡スチロール皿がストンと入るでかい袋と。
作っている間に、止めるボタン無しのゴム紐ぐるりんでより簡単に。

難癖多い注文の多い客に、真摯に答えようとする健気なチェリーです。

すぐ出来て、袋も大きく、パッと仕舞い込めるエコバッグ。

ついに完成か👍

作りながら気づいたのですが、アップリケ&キルティングした布は

バッグに全部縫い付けなくて、ポケットにできましたのです。
ここに、ワサビや醤油の小袋やキー等いれておけます。

でも、当初のポーチタイプがいい人もいるし、バッグもコンビニタイプが
畳みやすくいいというひともいるし、小さめのバッグがいいという人も。
それぞれのライフスタイル等でちがうんですよね〜
ま、エコバッグは複数もっていると便利ですけどね。

結局、娘に作ったボタン止めなしゴム紐ぐるりん、
ポケットにもなるのが一番簡単で使い勝手良し、ですかね。
バッグはコンビニタイプか、トートバッグタイプかを選んで。

Cちゃん、猫、犬、ポケット型、とそれぞれ見本作りしなければ😅


E0040972-B3B8-4D62-98ED-BAAB003755B0.jpeg
(チェリーデザインです)





チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 08:51:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する