FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月24日ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。

Nさん、プルメリアのステンドグラスキルトのラウンドショルダーバッグの
モチーフの貼り付けが終わり、黒い布をかぶせてしつけ掛けに入りました。

毎朝5時頃起きて、始発の電車で通う娘さんの弁当作り等でおわれ
お仕事終わっても、夜9時頃帰宅の娘さんにつきあい、夜中の1時頃就寝
の毎日なので、その合間にチクチクしようとしても、
針をもったままこっくり、こっくり、でも針を持つだけでもすごい、
頑張り屋のNさんです。
おなじくプルメリアのクッションカバーもキルティング、少しずつ進んでいます。


(モンステラハウスデザインです)

午後の部です。
いつもの3人様がそろいました。
このチームは、とにかくおしゃべりが止まらず、、腹を抱えて大笑いします。
背中を痛めているのも忘れて、ふんぞり返って笑って皆に心配されました。

でも、動かしてるのは口だけではありません。
しっかり作品も完成させています。

Iさん、バニティポーチを家で無事完成させてきました。
ひとり娘さんに母からの愛が詰まったクリスマスプレゼントですね✨

Oさんは、キルティングのやり方がよくわからない、と
今日は、よっこらしょっとベッドカバーをお持ちになりました。
落としキルトは終わっているようで、エコーキルトラインの攻め方を
伝授しました。続けての大物二作目なので、テンション⤵⤵ですが、
ここまで来たら、頑張って産みましょう ⁈
妊娠6か月位です(笑)・・・なんでも例えるのが好きなチェリーです。

そしてTさんは、シーサーのステンドグラスキルトタペストリーです。
お正月に飾れるといいですね。あともう少しです。

右下のアンスリュームのトートバッグを手掛けたのは、Iさんです。
来年にくる110㎝タペストリーをする前に、いくらかでも手持ちを消化します。

ACB3B65A-ADD6-4714-BDA8-5CDE760CE49C.jpeg
(右下のみチェリーデザイン、他3点はモンステラハウスデザインです)






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:13:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する