FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フレンドシップキルト
来年秋開催予定のジョンダーナのハワイアンキルト展示会のための
記念のフレンドシップキルトのデザインを構想中。

フレンドシップキルトとは、友情キルトともいい、結婚式や記念の日のために
仲間がそれぞれ作ったキルトを繋げて大きくしたもの。

第二回目となる我がジョンダーナは、山形の美味しいものや名産などを
モチーフに、ハワイアンキルトらしく8分の1でのタペストリーにしました。
洗濯したシーツに映った影がモチーフと言われる、おおらかなハワイアンキルトらしく、
脳味噌がすり減ってしまった硬くなりかけた頭で、デザインを捻り出しました。

上の所の一箇所は、特別参加の宮古島のステラ先生枠です。
が、先生デザインにするか検討中。



30cm四方を20枚つなげますが、生徒さんやってくれるかどうか・・・。
あくまで自由参加としますが、ワンフォーオール精神で、繋げてみたいです。

カラーは、レインボーの虹のようになります。
これから、この紙に孫が置いていったクレヨンで色を塗ります。
PCが使えないので、折り紙、はさみ、クレヨンと楽しい図工の時間です。

来年早々に、ご賛同頂いた方にキットをお渡ししまーす。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 17:35:20 | コメント(2)
コメント
やりますー
デザインお疲れ様です!
時間がかかってもよければ参加します(^-^)
2019-12-21 土 07:48:48 | URL | 松島N [編集]
Re: やりますー
N様

ご賛同ありがとうございます。

来年の9月末まで提出して頂ければ有難いです🤗

詳しくは、年が明けたらご相談させて下さいね。
2019-12-23 月 11:13:43 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する