FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月19日ハワイアンキルトレッスン
午前の部のレッスンです。
Uさん、ロケラニの長財布の内布の仕立てをしました。
今日はとりあえず、中央のファスナー付きの小銭、小物入れ作りでした。

車専用のサクランボのキーケースはおうちで完成させてきました。
家の鍵専用のドレスキーケースは、チェリー作成でお譲りしました。


(上、モンステラハウスデザイン、下チェリーデザインです)

Kさん、残念ながらお正月まで飾る予定だった玄関に飾るタペストリー、
キルティングが終わらず、来年に持ち越しになりました。
キルティングが一針ずつなので、様子を見ていると親指を使えば2,3針は連続で
チクチクできるようなので、一針で糸を抜く癖を直すように励ましました。
頭で意識することと、うまくやりたいという願望があれば必ずできますね。
どちらが大切な要素かといえば、後方の強い願望です。
でも、あともう少し、がんばーれ!

0AF4FCF8-029F-40C0-A316-7DC232940981.jpeg
(チェリーデザインです)

さて、午後の部。

Iさんお一人のレッスンでしたが、バニティポーチの仕立ての
お写真(またまた)撮り忘れてしまいました🙇
来週またいらっしゃるので、今度は忘れずにとりますね。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 07:37:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する