FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

水 20. 27(AM、PM)
木  28(PM)
金  29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

えりちゃん山形公演大成功
劇作家、演出家、女優、歌手等の多方面で活躍の渡辺えりさんの
「私の恋人」(芥川賞作家 上田岳弘 原作)の山形公演が
満員御礼の大成功をおさめ、ご苦労様です会に出席させていただきました。

小日向文世さん、のんちゃん(あまちゃんの)、そしてえりちゃんの3人で
30人役をする音楽劇で、福岡皮切りに全国で公演されています。

えりちゃんとは、小学校から中学校とずっとクラスが一緒で、班も一緒。
劇団300を立ち上げて、TVにも出られるようになって活躍されるようになっても
地元の人をとても大切してくれ、帰ってくるたび
中学校のまとめ役をしてくれてる友人からお誘いを沢山うけてきました。
花笠踊りを一緒に踊るのを誘われたり、励ます会に誘われたりを何回も。
でも、今まで出席することができなくていました。

お互い還暦をすぎても、全く変わらずあのままのえりちゃんでした。
素朴で純情で、好きなものへのブレないパワー。
特に中学校のえりちゃんとの思い出は鮮明によみがえり、
懐かしくて、涙がちょん切れそうでした。

当時、中学校の3年生を送る会で、なぜか自分達で演劇を一から作って
やったのですが、その時チェリーが劇の脚本を作り、えりちゃんが
山奥から転校してきた生徒役の主役をしたのですが、その時のえりちゃんの
役への入り方、演じ方は、もう度肝を抜く圧巻だったのを覚えてます。

しかも、彼女とのやり取りで忘れられないのが、
一緒の班で毎日交代で書き、先生に提出する「班日誌」。
ページの上が絵等と描くスペースがあり、下が文章を書く所があるのですが
上には、白人と黒人と我ら黄色人の3人が仲良く手をつないでいるイラスト。
下には、世界が皆仲良く、平和でありますように・・のような文でした。
そのイラストのうまさ、目の付け所の豊かさに衝撃を受けたのでした。

また、当時流行ったゴーゴーダンスのうまさ、歌のうまさは群を抜く才能で、
ジュリーと結婚する、と演劇をする、の信念のうち
ジュリーとの結婚は断念されましたが(笑)、演劇の道の成功は
チェリーには見えていました。
ただ才能だけでは無理で、彼女のブレない信念への情熱、血の滲むような
努力なしではここまではこなかったと思います。

公演の後、応援してくれる高校の友人達との宴会に出て、
その後、やはり中学のクラスの子がやってる焼き鳥屋の「前田村」で、
えりちゃんの色んな関係者が総勢20人ほど集まりました。



今度、山形公演の時は、絶対に見たいと思います。
肌ツルツルでお綺麗で、過密なスケジュールで全国駆け回り、
ますますパワフルなえりちゃん。
でも、全く変わらない人格、風貌に、すごい安心感や親密感が。
気楽に話しかけてしまいました。
ちまたでは、有名な人気女優さんなのにね。

お疲れだろうに、本当に夜遅くまで付き合ってくれてすごいです。
どうぞ、お体気をつけて頑張ってください。
応援者がたっくさんいることにも目がテン、なひと時でした。






ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
その他 | 09:30:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する