FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

8月2日ハワイアンキルトレッスン
いつも一緒のOさんが都合でお休みなので
今日はお一人でのレッスンとなったHさんです。

TEZOMEさんの輪染め布に、ロケラニの繊細なモチーフデザインです。
ロケラニの中のキルティングの相談にのりました。
几帳面な性格のHさんは、エコーキルトラインも定規ではかっているそうです。
大雑把なチェリーには考えられない工程です(笑)
来年秋やりたいと思っている展示会に
出店予約をとりました(^_-)-☆


(モンステラハウスデザインです)

ティアレの花の背面ポケット付きポシェットを作ります。
ポケット裏とマチは、ザザーっとミシン掛けするので
キルトだけ頑張れば以外と早く出来上がります。

20190803085214331.jpeg
(チェリーデザインです)

人気のナウパカと蝶のお財布ポシェットを作ります。
すでにアップリケが終わっていました。
キルト芯入れをしましたが、どうしてもしつけを外側につけてしまいます。
補助布をつけるまで、きちっと押さえておきたいのだそうです。
これもたとえたたんで置いておくにも、彼女なりのきっちり流儀があるのです。

20190803085224a08.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

ところが・・・、発見👀
ちょうちょの刺繍をし忘れて芯入れをしてしまい、
ここまできれいにしつけをしてしまったので、最後に刺繍する事にしました。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:23:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する