FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 11, 18(AM、PM)
水 13. 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自宅教室にむけて
やあーーーっと片づけました(^^♪
日曜に体験にいらっしゃるので、物置部屋状態だった部屋をMy Hawaian Roomに。

CIMG1413.jpg
机は娘の勉強机を拝借。
タペを通す2メートル近くの棒や金具をホームセンターに買い出しにいき(ルンルン)
バイクでどうやって長い棒をもってきたか・・・はご想像にお任せ(ヒヤヒヤ)
しかも、金具が合わなくて取り換えに(イヤイヤ)
今日やりたいものは今日なのです(ゴーゴー)

CIMG1412.jpg
来客用にソファーベッドがこの部屋に置いてあるのだけれど、
6帖しかない部屋では邪魔
息子が出張から帰ってきたら交渉しよう。
せっかくだから、ニモのクッションカバーをつけてみました。
ハート型のクッションカバーも作りたいんだっけ。

CIMG1416.jpg
パイン材の家具はそのまま移動して、西側の壁に記念のカルチャーエントラタペを。
風水で、西に黄色がいいと、ベランダにも黄色の花を置いてましたがね。
いかんせん、この部屋は西にあり、午後の日差しはすんごい。
小物のポーチなどを飾る予定だけど、見本で貸出ししてるのであるのは
このバニティポーチだけ。
キルト展終わったら作ろうっと。
ステラ先生との記念写真もいいでしょ。(見えないか・・)

CIMG1411.jpg
大事な大事な、修了書と認定書。
ところが、しばらくして、一番右のインストラクター認定書が
ドアを開けたらドバッと落ちてきました・・・・
留め具をよっくど壁に打ち込まなかった為と判明したけど
うううう--インストラクターとして認められない腕なんじゃ、と
ステラ先生の呪いが~ってが。
はい、初心を忘れず頑張ります。
がっつり釘を壁に打ち付けました(笑)


アイロンかける場所が狭くてちょいと不満ですが、しょうがねえ。
旦那のワイシャツと息子の作業着のアイロンかけが大変だけど
この指定の場所がある、っつうのはいいっすね。

それにしても、今まで作った作品をお披露目できる場所があるのは
うれし~です。
でも、インストラクター検定で作ったサンプラーズがどこにしまったか見当たらない(汗)






ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 10:40:30 | コメント(2)
コメント
おお~素敵♪
相変わらずアクティブですね~(笑)
素敵な空間ですね!
いつかおじゃましまーす♪
2015-05-30 土 09:14:12 | URL | Stella [編集]
Re: お陰様で
ステラ先生

物を置くとすごい狭くなってしまいましたが、
キルトに囲まれてると幸せを感じます。

山形出張が早く実現できるよう頑張りまーす。
2015-05-31 日 08:06:29 | URL | Cherry山口 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する