FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月21日ハワイアンキルトレッスン
3人様のレッスンです。

Uさん、母の日のプレゼント、完成しました。
思い立って、アップリケ、キルティング、仕立て、と3回の教室で
あっという間に出来上がりました。
通常、仕立ては2時間では無理なのですが、
はい、コレして、アレして、と怒涛の勢いでついてきてくれました。(笑)
福島にいるお母様も、きっと喜んでくれるでしょう。

20190522080742921.jpeg
(チェリーデザインです)

仕立て組が一気に3人、というミシン君もチェリーさんも大忙し。

オリジナルキットの説明書と型紙は、お値段お安くしている分ついていず、
しかも各自の使い勝手を考慮してカスタマイズしているため、複数所持。
まずは型紙探しに大慌て(苦笑)
生徒さんも沢山キットを持っていて今日何をするのか、も覚えていられず、
皆さんにご迷惑かけてしまってます。

Tさんも、ポシェットの仕立てをしました。
裏布、ポケット、ファスナー口の各パーツの準備で終了。
次回に組み立てて出来上がりますね。

20190522080745ac8.jpeg
(チェリーデザインです)

今日は珍しく、全部チェリーデザインのキットばかりでした。
Gさんも、エコバッグの仕立てです。
前回、バッグの方を作ったので、今日はポーチの仕立てです。

ポーチといっても、超簡単仕立てで、ゴムを入れ込んでミシンでぐるっと、
ひっくり返して、ぐるっとステッチ、二つ折して脇をガッーとミシン。
バッグのヘリにミシンで縫い付けて、ボタンをつけて完成。
二つ同時進行で、一つは妹さんにプレゼントするそうです。

20190522080744e7c.jpeg
(チェリーデザインです)

ミシンフル活動。糸をいちいち変えなけばならないので、
チェリーの目と頭も、効率よく3人が手持無沙汰にならぬよう、フル活動(笑)
2人様も無事完成に至ったので、充実感ばっちり、でした。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:09:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する