FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月14日ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。

Kさん、ヤシの木のトートバッグの落としキルトが終わりました。
キルティングの時、右手の親指の使い方が機能していなかったので
スムーズな針の使い方をもう一度確認しました。

ベースの色がダークで針目が見えにくいですが、
頑張って仕上げましょう。


(チェリーデザインです)

午後の部です。

Oさん、アフリカンチューリップのラウンドバッグ(大)完成です。
早速連休に持ち歩いて、下の娘さんにとても気に入られたそうです。
また作らなければならないは~・・・

といっても、優先順位として二人目の孫娘のベッドカバーが先ですね。
現在、腰が痛くて医者通いしながら、歩くのもやっとなのに、
とても毎日がアクティブでポジティブで、これも家で一人でしつけ掛けをしていました。

20190515085153358.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

ところが、絨毯の上でしつけ掛けをしてしまい、裏布がしわだらけ・・(苦笑)
この腰の状態でよくぞしつけ掛けを一人でやったという驚きと、
平面上でやらないとNGのしつけ掛けを、全部ほどいてやり直しっ、という
とても気の毒な気持ちと・・・。
慰めながら、励ましながら、今日はもう一度しつけ掛けのお手伝いしました。

アップリケはかなり前に終わっていて、絨毯しつけでショックをうけてから
しばらく放置状態でやる気もかなり低下してましたが、
仕切り直しです。
孫ちゃんがまってるよ~。ばあちゃん、がんばーれ(^_-)-☆

20190515085155298.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

Iさんは、娘さんにやるバニティポーチを作成中です。
今日は葉っぱのアップリケをし、
大変そうな(笑)、ひまわりのアップリケに移ります。

201905150851563ae.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

毎日使う、お化粧道具入れにするそうで
チクチクしながら、娘さんの笑顔が浮かびますね。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:48:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する