FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11月19日ハワイアンキルトレッスン
Nさん、マザーズバッグ、既にアップリケ完了です。

落としキルトも終わっていたのですが、糸の色が
モチーフの色になっていて、ご愛敬 ( ;∀;)
目立たなかったので、このまま続行する事にしました。
この落としキルトの糸の色を、初心者の方はよく間違えるんですよね。
モチーフ内はモチーフの色ですが、
落としキルトもエコーキルトと同じなので、地の色になりますね。

エコーキルトのしわのよらないやり方を伝授しました。
張りのあるキルティングにはコツがあるんですよね。
チェリーもやっと最近になってできるようになったんです。
ステラ先生の作品、手の動き、やり方を質問したり、四苦八苦。
でも、上手に作りたい、という情熱が一番大事です。

Nさん、さっそくエコーキルトをしてみたら、
水を得た魚のように、きれーにされていました。


(チェリーデザインです)

娘さんに一目ぼれされた、スクロールのバッグinバッグ
なんと、すでに5個作られていて、今6個目も作成中だそうです。
その中の3個の写真を送ってもらいました。
自分の1つを除いて、全部お嫁にいきます。
キルティングは少ないものの、アップリケと仕立てが大変なバッグ。
夜勤のお仕事を週に何回かされながら、すごいですね。
埼玉と神奈川のお姉様は、それはそれは喜ばれたそうです。

FC1A6AE6-41B7-4344-BF5B-E3824B39F75B.jpeg
(モンステラハウスデザインです)







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 08:42:09 | コメント(0)