FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

解禁もうすぐ
ラ・フランス、今年は、29日が解禁日との事で、
先週土日に脚立に振り回されながら収穫し、第一次選別し、

今週は第二次選別〜箱詰め作業をしてきました。

昨年は消毒などの手入れ不足で不作でしたが、今年は豊作です。

売り物としてこの世に出ていく事ができないもの達。
黒い小さな点を見逃せません。虫が食ってるのです。
それに赤い消毒の点、傷が目立つものや、サビが多いもの
これらは、商品にならずはじかれます。



写真のは、5Lサイズで、1個あたり500gもあります。

5255E139-99B0-4F28-A7EE-20DE6A18C6A4.jpeg

生産者が高齢になって行くにつれ、周りの果樹農家は
ラ・フランスを辞めていってるそうです。
とにかく重い❗️腰が痛い‼️

今の若者は果物離れしているそうです。
皮を剥くのがウザい、んだそう🤣
若者だけでなく、300円のキャベツは考えて手が出ないのに
すぐなくなり皮も食べられ種無しの2000円の高級葡萄に殺到する。
そのうち、皮をむく果物はこの世から消えてしまうかも。

傷から腐れているラ・フランスをむいてみました。
とろっ〜、甘ーい、美味しい😁👌
旬の味です。今しか食べられない極上のスイーツ。

あと1ヶ月で収穫のフジ🍎ちゃんも今年は大豊作。
ちっこいの取ってきました。もう蜜が入っててうんまい。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


食べ物のこと | 09:26:30 | コメント(0)