FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10月8日ハワイアンキルトレッスン
午前中レッスンです。

Aさん、モキハナのミニバッグ完成しました。
ビビッドカラーで、Aさん好みのむら染でない無地布コンビです。
キットの持ち手は市販のものなのですが、普通のにしてもらいました。
マチにも模様のキルティング施され、小さくても完璧なデザインバッグです。


(モンステラハウスデザインです)

午後の部です。

OさんとIさんのレッスンです。

地域の仕事とフルタイムの仕事と家事と、駆けずり回っているIさん。
流石にキルトが進んでなくて・・・と恐縮するIさんですが、
月二回のここでの2時間、何も邪魔される事なく針をもてる時間を
楽しんで貰っています。
そんな場所があってもいいですね。いっぱい愚痴をこぼしていって下さい😊

Oさんは、腰の状態が相当わるく、いつもやっとの思いでいらっしゃいます。
歩くのも辛いのに、いつも本当に前向きで明るくて元気を貰います。
ベッドカバーを連続2枚完成させたら、抜け殻状態でキルトが進まない・・・と
いいながら、クリスマスのステンドグラスキルトを手掛けます。
1・5倍の大きさなのですが、作り易いと思います。
白布に図案を写すのですが、この線を間違えたり、見逃したりしないように
もう一度確認してから、次のステップにいきましょう。

クリスマスが楽しみい🎄

AC701254-4AE3-4DE0-8B46-5D85E9EE57E6.jpeg
(モンステラハウスデザインです)







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 08:43:45 | コメント(0)