FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ネックポーチ試作
今や、ポシェットなんて死語のようで、
おばちゃんが辛うじて使って愛用しているネーミングのバッグ・・・

バッグの形としては、やはりポシェットとあまり変わらないと思うのですが😜
今の若者で流行っているネーミング、ネックポーチ、サコッシュ。
ネックポーチは、名前のとおりアクセサリーのペンダントのように首から下げ、
サコッシュは自転車などで乗って持つスポーツタイプの軽いバッグのようです。
どちらも、携帯、お金&カード、ハンカチティッシュなどの最小必需品入れバッグ。

サコッシュは持ち手を短くし、胸前にバッグを持っていく感じのスポーティー
ファッションに持つバッグなので、我らおばちゃんらは
ネックポーチをせめていきましょう。

ロングワンピースやスカート、パンツ、カーディガンジャケットに、
ワントーンコーデにして、ネックポーチでアクセントカラーにしたりするのお洒落。

でもでも、スマホは重たくて、首から下げると肩がこる(笑)
やはり、斜めがけかい。
しかも紐は、細い方おしゃれなのだが、肩がこる(笑✖️2)


(チェリーデザインです)

後ろ側は、下がポケットティッシュケースになっていて、
上はファスナー付き財布仕様になっています。
財布を持たずに、サッとお金とカードを出せます。
年中使うススマホは、ポンと出し入れ簡単にしました。
サイズは、15✖️20センチです。

財布とティッシュ入れの間の仕切りのミシンがけを忘れ、
刺繍糸でランニングスティッチをいれてしまいました。

あと2、3のデザインを考えてますが、
仕立てをもっと考えねば。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:18:05 | コメント(0)