FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

8月11日ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。
朝から猛暑。珍しくエアコンを早くからつけました。

北海道の弟夫婦が明日帰るので、夜に皆集まって宴会。
しかし、今日はフルでのレッスンがあり、夜飯の下ごしらえで汗だくです。

Nさん、イリマのミニラウンドバッグのパイピングを施します。
この最後のパイピングをしっかり張りをもたせてやると完成度が上がります。
やり方をひと輪やり、あとは家でやる事にし、
孫ちゃん3人に、エコバッグを作り始めました。まずは、ワンチャン。


(チェリーデザインです)

Uさんも、Cちゃんポーチのエコバッグ作成中。
ツルツルしてるビニール生地のミシンがけもスイスイ進み、
エコバッグも難なく完成し、ポーチを取り付けて完成。
おっと、髪の毛にお花をつけるのは、お家でやってね。

21D5677C-13FB-46B6-AF7B-1BA494F188F0.jpeg
(チェリーデザインです)

午後の部です。

Oさん、孫ちゃんにあげる一つ目のL型ミニ財布完成です。
ちょうどお盆に来るので、良かったですね。

Iさんは、Oさんとお揃いのトートバッグを作ってます。
Oさんはすでに完成させているのですが、娘さんに取られてしまったそうで、
自分も気に入ってたので、横目で羨ましそうに見ていました(笑)
もうすぐ、キルティングに入れそうです。

CAF1CFFA-744C-433F-B5E1-0413EE1F38DC.jpeg
(チェリーデザインです)

鶴岡にだだちゃ豆買いに行った時見つけた、鯨の塩漬がすごく安くて思わず買い、
今日夜は、鯨汁。
昔、猛暑の夏はこの鯨汁がよく食卓に出てました。
夏の野菜、なすやインゲン、玉ねぎ、ジャガイモ、山菜等たっぷりいれて、
子供の頃はあまり好きではなかったけれど、うんまい。
皆も、なつかし〜!、美味しい!!と食べていました。
今や、店頭に鯨🐳はあまり見かけられず、あってもかなりの高価なもの。
アイルランド産の宮城県の加工の鯨でした。
そして、白鷹産の馬刺しを、ニンニクつけて(珍しい食べ物ラインナップでした)

しかしあっつい。しっかり食べて熱中症&コロナに打ち勝ちましょう。






チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:53:56 | コメント(0)