FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山辺北部公民館講習会
今年で3回目になる、山辺北部公民館の講習会です。

今回は、要望が多かった、ミニトートバッグです。
2時間×2回で、1週間置いて2回目は仕立てで完成を目指します。

昨年末に5種類のデザインのバッグをプレゼンし、山辺の市報に
載せてもらい、14名の方の依頼がありました。
うち、急用で1名が欠席され、13名でのご参加ではじめました。



5種類のデザイン中、大人気が金茶のモンステラで9名、
ヤシの木が2名、イリマの花とパンの木が各1名ずつです。
殆どの方は連続でのご参加でしたが、初めてさんも2名いらっしゃり、
最初にこのバッグは難しいかと危惧しましたが、
館長さんのきめ細かなフォローで、なんとかチェリー一人で
13名の方々全員をみることができました。

2時間で今日のノルマのアップリケ終了を目指しましたが、
やはり、この大きさではあと30分~1時間時間が必要で、
でも、お一人が終わり、その方のを見本に、家での宿題をお見せし、
用事があったチェリーは12時きっかりに公民館を後にしました。

館長さんの計らいで、その後も続けたい方はその場でチクチク
されていたようです。
皆さん、本当にご熱心で一生懸命で、しかも上手!
楽しんでもらっているようで、嬉しい限りです。

次回は、この講習会出身のNさんにお手伝いをオファーしてます。
ミシン掛けがお得意なので、ミシン2台で仕立てをします。
心強い助っ人で、全員完成をめざします。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:50:47 | コメント(0)