FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1月10日ハワイアンキルトレッスン
午前中のレッスンです。
Uさん、長財布の仕立てがいよいよできあがりそうです。

ダブルパイピングでぐるっとくるみますが、
綿に芯地に布が折り重なりかなりの分厚さになり
待ち針を打ちづらそうだったので、クリップで押さえてみました。
このクリップも二種類あり細い方が使いやすいようです。

最後のまつりつけ、もうちょっとで終わりでしたが、
あとはおうちでやる事になりました。
次回、完成品を見せて下さいね。

F9ED4DDD-43DA-44CE-91C2-6571D6EDACCD.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

午後の部です。
Oさん、3年前の第一回キルト展の時に布を購入して、
ステラ先生にデザインをお願いしたヤシとドルフィンのタペストリー、
キルティング進んでおり、ラインを確認しました。
二回目の展示会でお披露目できそうですね。


(モンステラハウスデザインです)

Kさんは、キルト展にむけてサンプラーズキルト作成中ですが、
今日は、早速山形名物フレンドシップキルトを手掛けました。

山菜のタペストリーです。
わらび、タラの芽、真ん中がフキノトウのモチーフを選ばれました。

Oさんは、オレンジ枠の、山形の花、紅花です。

どちらも100センチ位の大きさのタペストリーに展開したいと
常々思っていたところでしたが、
とりあえず、30㎝で出現できてうれしいです。

他のチャレンジされる方々、順次お渡し、及び送付いたしますね。

B3C2665B-B7A4-42F2-B4D6-6FD1A24F898A.jpeg
(チェリーデザインです)






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 12:39:56 | コメント(0)