FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初キルト作品2020
大判タペストリーをチクチクしながら、
やっぱり浮気をしてしまい、
こんなのが出来上がりました。

昨年末に、いつもいく雑貨屋さんで一目惚れしたお財布。
市場調査を兼ねて、ウインドウショッピングが大好きなのですが、
たまに、頭から離れないグッズに遭遇してしまう事があります。
お財布にしては13000円程度の安い価格だと思うのですが、
よーく考えてやっぱ欲しいと、1週間後に買う決意をして向かったのでしたが、
何回も手に取り、メーカーを見たりしたら、
もう一回家でそのHP見て他のデザインあるか検討してからにしようとなったのです。

そこから、研究心、創作意欲がメキメキと湧き出してしまい・・・。

8838A554-5A6F-4ACB-A071-7616717F435F.jpeg
(チェリーデザインです)

仕立てのポイントは、パイピングをつけず、ファスナーは金ボールのない
ファスナーチャームが付けられる事。タッセルをつけたい。
長財布も普通の財布もファスナーはL字に開け、中はファスナーなしの小銭入れ
普通のは、外に小銭入れを付けました。
残念ながら、長財布の方は、タッセル付けられず。

仕立ては試行錯誤で、後から考えたらもっと簡単に出来たようで、
もう一度違うデザインで作ってみたいと思ってます。

そして、中仕切り有りのお手軽お財布もできました。
これも、そのうち大きさを変えてポシェットにもしてみようと思ってます。


767E97CE-0E0A-4FCC-BA2D-3AC7E26CAD7A.jpeg
(チェリーデザインです)






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


チェリーデザイン作品 | 08:56:33 | コメント(0)