FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ステラ先生レッスン&孫運動会
18日(金)、久しぶりに上京し、日暮里と馬喰町でいつもの店で買い物を楽しみ、その後
これまた久しぶりに家を建て替えられたステラ先生の明大前のご実家にお邪魔しました。

今作成中の超大判タペストリーのダブルパイピングの布の見積もり方や、動画でも発表中の
正バイヤスの取り方、そしてPCの操作や来年のキルト展のご相談など
あっという間に時間がたち、その後少しだけ近くの喫茶店で雑談をお願いしました。

とっても元気そうで、宮古島の暮らしにすっかり慣れられた様子。
台風の準備の仕方や過ごし方など、こちらのたまにしかこない台風への取り組み方とは
違うなとところ変われば何とかで、宮古人になったんだなと感じてきました。

孫の運動会が先週だったのですが、台風で延期になり少し早めに上尾に向かいました。

残念ながらまたしても雨のため、近くの小学校の体育館でやりましたが、大きくて広いので
子供達はかえってのびのびはちゃけて、見学者もゆっくり見られてよかったでした。

年齢のクラスごとに中央に出て、色んなお遊戯や競技があり、その統率にびっくり。
特に来年小学校にあがるクラスの子供達のマスゲームや本気のリレーに感激してきました。
一番落ち着きのない孫は、再来年こんな風になれるんだろか、と危惧してきた次第です( ;∀;)



翌日、別に駆けつけた夫と一緒に、皆で山形に里帰りをしました。
正月もお盆も来ていないので、お墓にお参りし、
次の日に西蔵王公園で一日遊んできました。
キャンプ場の他、森の遊び場、森の広場、しばふ広場、冒険広場と
色々な遊具があり、飛び回って遊び、大人も筋肉痛になってしまったほど。

夜は、明日33歳の誕生日になる娘の誕生祝をしました。
ホールケーキはお高いので(笑)、その分料理と酒をふんだんに用意。
鍋ハンバーグと鍋押し寿司を急遽思い出し、即効で作ってみました。
100均でろうそくを買って、立てたら、ケーキみたいじゃん。
孫は、ふーっとろうそくを消せば、満足するようだし、めでたしめでたし。
蔵王で取ってきた、笹の葉もちゃんと利用でしたし、娘の誕生祝をできたなんて感激でした。

F35BE313-D2F1-4999-92FB-743425EAA3A5.jpeg






チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 09:18:23 | コメント(0)