FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

9月6日ハワイアンキルトレッスン
Hさんと、Oさんコンビは、
ステンドグラスキルトの大物を作成中です。

来年秋に予定しているジョンダーナ展示会に向けて
是非とも完成させてもらいたいので、
お二人、それぞれ同じもののキットをもってますが、
大物でも、ちがう作品を作るよう、プッシュしてました(笑)

なんせ、期限を決めてやろうとしないと、
こんな高価なキットをただ持ってるだけで満足しているお二人には
いつかやろうやろうと思っていても、そのうちボケてしまってはね~(失礼)

まずは、Hさん。
かなりでかいタペストリーで、もちろん特注キットです。
右下のモンステラの所が張り付けるのが大変だったようです。


(モンステラハウスデザインです)

そして、Oさん。
こちらは、Hさんよりちょい小さめの横長タペストリーです。
すでに表に黒い布をかぶせて、表はただの黒布なので
裏側を撮影。
しつけ掛けを布を手に持って座ってやられてたのですが、
机に平において、真上から布を上げないでしつけ掛けをしましょう。
やはり、少し白い布がだぶついていたので、ほどいてやり直しをしました。

黒い布を少しずつくり抜いて、玉手箱を開けるようなドキドキ感。
どんな素敵なステンドグラスになるでしょう・・・。

あとは、黒い線が、あまり細くならずに、同じ幅にならずに、
協会の窓や天井にあるような重量感のある感じがいいですね。

20190907052440992.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

今日は、暑くて、久々にエアコンをつけました。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 06:46:01 | コメント(0)