FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 11, 18(AM、PM)
水 13. 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月25日ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。

クリスマスだというのに、お天気がよくて雪が全くありません。
でも一瞬にして雪景色の年末になりそうな予報です。

さて、3月まで休講をされるKさん、おうちでゆっくりチクチクするために
ヤシの木の脇ポケット付トートバッグの準備をしました。

ちょうど先日の日暮里で見つけたヤシの木の地模様の生地を見つけ
ご依頼頂いたオリジナルキットです。
底が輪の型紙なのですが、布が一方方向の模様のため
底部分をミシンでつなげてからモチーフを置きました。


(チェリーデザインです)

他にも、タペストリーを二つ手掛けているので、じっくり楽しめますね。
暖かくなったら、またお元気なお顔を見せて下さいね。

寒河江のKさんは、アンセリウムのミニトートバッグの芯入れをしました。
アップリケが上手になりましたね。
来春早々に持てそうですね。

201812260916589be.jpeg
(チェリーデザインです)

午後の部です。
Iさん、携帯エコバッグを同時に4つ、作ります。
ナイロンのエコバッグ本体は、作成済を選ばれたので入れるポーチは
速攻出来上がりそうです。
全部お嫁にいくのでしょうか・・(笑)

先日出来上がったばかりのモンステラのボディバッグ、
ボストンの姪っ子にクリスマスプレゼントに送られたのでしたが
その写真を見せてもらい、向こうのクリスマスの派手さにビックリでした。
すごく喜んでくれたようで、ラインの返信に!が5個もついてました(笑)

201812260917002ee.jpeg
(チェリーデザインです)

Tさんは、先週エコバッグ本体をミシンがけし、今週はポーチの仕立て。
2時間でバッチリ出来上がりました。

20181226091702a41.jpeg
(チェリーデザインです)

干支キルトもパイピングを残すのみです。

20181226091703232.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

他の生徒さんも沢山のイノシシ君を手掛けてますが、
お正月に飾れるといいな~。





ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 09:50:33 | コメント(0)