FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月11日ハワイアンキルトレッスン
午後の部です。

Oさん、ベッドカバーいよいよ最終コーナーのキルティングにきました。
ここまで来ると、完成が見えてきましたね。


(モンステラハウスデザインです)

キルティングラインの幅が大きくなった所、狭くなった所があり
気になってよお~・・・とOさん。
その時の気分がキルティングにあらわれるのかな(笑)

エコーキルトはモチーフからの1,2本目の幅が大事ですよね。
なんてたって、それにならーい、になっていくんですものね。
長男、長女の行いが大事で、下の子達は皆それに従って波打ってきます(笑)
それでも、きっぱりミリ単位での幅とはなりません。
モチーフ同志の幅のサイズや、見た目で1本入れた方がいい、とか調整していきます。

いずれは、ペンで線を書かないで、目と頭でエコーキルトをやっていく、
これが、ハワイアンキルトの醍醐味だと思います。
エコーキルトが一番面白くて楽しい作業です。

Iさんは、二つ目のティッシュボックスケースを作っています。
まったく同じものを、お友達にあげてしまったそうで、
やっぱり自分ちもほしい、と作り始めました。

201812120840278ab.jpeg
(チェリーデザインです)

回りをぐるっとステッチミシンをかけて、脇を閉じてゴム紐つけて
家で完成できますね。





チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:17:59 | コメント(0)