FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。

Nさん、アフリカンチューリップのミニトートバッグ
仕立てをします。


(チェリーデザインです)

一番簡単な仕立てなので、時間内でこの通り ✨
ちょこっとお出かけに便利なサイズです。
忘年会にもってきてね。

20181130163729581.jpeg
(チェリーデザインです)

午後の部です。

Oさんもボディバッグの仕立てに入ります。
背面ポケット付のファスナー、取っ手の仕立て、と
少し大変ですが、ファスナー口が出来ただけでも安堵です。

20181130163730468.jpeg
(チェリーデザインです)

Kさんは、ロケラニの長財布を作っています。
今日は裏地のハワイアンプリントの仕立てをしました。
説明書とにらめっこしながら谷折り、山折り・・・
丁寧な説明書のお陰で、先生もビビりません(笑)

20181130163730058.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

グレイとピンクが、最近の人気コーデです。

Rさんは、シーサーのステンドグラスに奮闘中。
なかなか針を持てないようで、それでもハイビスカスが出てきました。
シーサーの頭の毛のくるりのくり抜きがわからないと
今日は、その巻き毛をひとつ。でオワリ(笑)
細かいとホント、大変なんですよね。

2018113016372964c.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

今年中に、一匹できるといいねー。

なかなか進まずいつできるんだろう・・・と思ってる方。
ちょびっとでも針を持てば、いつかは完成する。
完成の明確な映像図と、それを見たい!と強く思うこと。
キーポイントは、頭の中です(笑)
とチェリーも毎日自分に言い聞かながら、
今日もできなかった・・・明日頑張ろう・・と葛藤の日々です。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 10:42:27 | コメント(0)