FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

正月準備?!
実家の片づけをしていた時に見つけた布を見て
タペストリーの図案が浮かんできて
ようやくデザイン、カットまできました。

サテンの綿で、多分布団の表布に使用した残り布。
桜の模様が散らばっています。

しかし、何を勘違いしたのか、ベース布を大きくするのを忘れ
モチーフ布と同じ見積もりでカットしてしまった・・・。
うう~・・・もうちょっと大きくするはずだったのに、
ま、いいか、回りに別布をたして、花びらを散らばせるか・・・。


(チェリーデザインです)

20181105080753cad.jpeg

貼り付けてて、ほったらかしにしていた
「今年も宜しくお願いいたします」ステンドグラスキルトタペストリー。

バッグの布は、やはり母の着物の訪問着の残り布を置きました。
金糸の刺繍と蝶の模様がうっすらとはいっていて上品な感じ。
梅の花をバックにし、お正月に飾ろうと思います。

2018110508075308e.jpeg
(チェリーデザインです)

昨年ようやく空き家の実家を一年かけて整理した時、
着物を縫う母の箪笥から相当量の着物や布が出てきましたが
今思えばもっと手元に置いておけばよかった、と後悔。
モノのない時代を生きてきた母は、なんでもかんでもとっておき・・・。

モノがあふれてそれはそれは一人で整理始末するには
もう目の前からなくなればいいや、と事務的に処分をしたのでした。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


チェリーデザイン作品 | 08:32:53 | コメント(0)