FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 11, 18(AM、PM)
水 13. 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上尾まつり
毎年7月の第2土日に開催される上尾まつりに行ってきました。

小さい頃から神輿かつぎに親しんできた娘のご亭主の左肩は
すごい大きなタコができてるほど。
娘もすっかりハマって地域になじんでいる様子。

前日の土曜日は、8か所の町ごとに町内を神輿がまわり、
いわば前夜祭。



1歳7か月になった孫ちゃん、
金曜に咳と鼻水がひどくて、保育園をお休みして医者へ。
熱がないのが幸いで、
神輿の後に続く子供の御輿に参加しました。
保育園でも夏祭りで神輿をしているので、すっかり慣れた様子。
この上に法被を着るのですが、この暑さ。
お父さんの出発式にちょいと顏だして、夕方に再度出かけました。

201807170615091e6.jpeg

日曜の本番。
4時頃から夜の9時半まで、上尾駅前を8基の神輿が渡り歩きます。
少し涼しくなった6時頃に向こうのお父さんと駅で待ち合わせて
ご亭主、お母さん、妹さんの応援に向かいました。

ちょうどご亭主が誘導している、本町が目の前を通る所でラッキー。

いやはや、すごい人、すごい熱気です。
祭りに命かけてる上尾町民の伝統や意気込みが伝わります。

20180717061511a6b.jpeg

早速下に行き、本町の御輿の所を追いかけていきました。
「せいや!せいや!!」の掛け声をマイクをもって誘導している
ご亭主の声は枯葉てているようでした。
娘も担ぎたいと、神輿の中に入っていきました。

大好きなアンパンマンの法被で出かけたものの、
やっぱり本調子でない孫ちゃんは笑顔がなく機嫌悪です。

20180717061511fca.jpeg

それでも、せいや!!の掛け声の動画を見せると
体がリズムをとってニッコニコ (^^♪

山形に帰る日、孫ちゃんの鼻水と咳が良くなった代わりに
山形婆は、喉が痛いのでした。
いいお土産もらってきました (*_*)





ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
その他 | 08:26:42 | コメント(0)