FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6月2日ハワイアンキルトレッスン
遠方組の鶴岡&松島のお二人のレッスンです。

Hさん、90㎝のウルの木のタペストリー
キルティングに入っています。


(チェリーデザインです)

チェックしてから、シェルのビッグトートバッグを作ります。
どちらもスペシャルむら染めの人気の布です。
しつけ掛けをしてから、アップリケの切込みを入れる所、
そして注意点などを確認しました。

うちの孫ちゃんもこれからお世話になる、保育園の先生のHさん。
明日は無償で地域の運動会に園児を連れていき踊りをさせるそう。
一人でもあたふたなのに、何十人もうんちをとっかえたり(笑)
話を聞いて、本当に頭が下がります。
どうぞ休日は、のんびりハワイアンカラーで癒されてね。

20180602130706973.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

仙台の松島からいらっしゃるNさんは
電車に乗り遅れた、と連絡がはいり急きょ車で来る事に。
2時間40分位かかってたどりつきました。
ご苦労様でした。

Hさんと一緒に届いたマイレの30㎝タペストリーを作ります。
ベース色とモチーフ色が反転する2枚のタペを作り、
バイヤスはスペシャルむら染めの茶系のまた違う色でしめます。
壁に2枚並べて飾るようですが、お洒落ですよね。

201806021307034bb.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

Nさんは、明大前の時のモンステラハウスの通信教育でされていた
のですが、やはり時間・交通費等かかっても直接お教室に来るのが
何かと身になると思います。
ステラ先生の通信教育は、キットの説明書の素晴らしさと同様
マジ丁寧でわかり易く一生懸命に点検アドバイスをしてくれるので
アップリケとキルティングは本当に上手になります。
しかも色んな動画がちゃんと用意されているので、完璧。
でも、仕立てや、同じ仲間に会う事で手っ取り早く、刺激が違いますね。

少しの時間でしたが、また時間を見つけていらしてくださいね。
遠い所本当にお疲れ様でした。





チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 06:16:16 | コメント(0)