FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

水 20. 27(AM、PM)
木  28(PM)
金  29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5月22日ハワイアンキルトレッスン
Kさん、お薬手帳・カード入れのミニ版を作成中。

冬場は家にこもってチクチクしますが、
お出かけ大好きKさんは、この時期は針がもてないとの事。
教室で頑張ってます。


(チェリーデザインです)

冬道の横断歩道で転んで、右手手首を骨折したUさん。
今日からようやく復活です。

横断歩道の白線は、ほんとーに滑るんですよね。
この白線での転倒が、慣れているはずの雪国でも多発します。
そういうチェリーも、冬に足首のじん帯を二回も切りましたもん。

まだリハビリが必要との事で、キルトでならしましょ。
ショルダーバッグの外面ポケット部分の準備をしました。

2018052309232964e.jpeg
(チェリーデザインです)

さて、午後の部。

Oさん、いよいよキルト芯をいれ、しつけ掛けです。
床に広げ、チェリーと一緒に黙々とやりました。
全部は終わりませんでしたが、
あとは家でしつけ完了し、ただただチクチクするのみ。

100㎝サイズを一つやっていた時もなかなか終わらず、
ガンバレ、私! やらなれば終わらないのだ!!
この少しずつの我慢の継続がいつかは達成につながる。
と自分に言い聞かせながらチクチクしたそうです(さすが教育者)

20180523092328fde.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

テーブルで見ていたこの日のもう一人の生徒、Iさん。

わー、いいごどお~。孫ちゃんさこの苦労ばちゃんと言えな!と。

お婆ちゃんがキルトしてくれた宝物のベッドカバーだけを手に
震災時に逃げた話をしてくれ、励ましてくれました。

ミニラウンドバッグを作成中のIさんでしたが、
ごめんなさーい。またしてもお写真撮るの抜けてしまいました。






ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 10:00:25 | コメント(0)