FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4月26日ハワイアンキルトレッスン
午前の部です。

Sさん、バニティポーチの仕立てを頑張ってます。
側面の刺繍も綺麗に入り、まずは細かなパーツの仕立て。


(チェリーデザインです)

Kさんは、アンスリウムのショルダーバッグ完成です。
片面にはポケット付き、ファスナー仕立てと
オプションで自分仕様にしています。

20180426154033b30.jpeg
201804261540315ad.jpeg
(チェリーデザインです)

ボディバッグも仕立て進行中。
ピンクのゲッコウちゃんが可愛い。
元気が出る配色で、早くこれもって旅行に行きたいね。

2018042615403446a.jpeg
(モンステラハウスデザインです)

さて、午後の部

Aさん、プルメリアのティッシュケースのキルティング中。

20180426154040c7c.jpeg
(チェリーデザインです)

キルティングのラインを確認したところで後は家でやります。

そして、Aさんのかねてからの要望の新作
半分こティッシュケースを作ります。

なんと、突然思い立ち、娘に作ったクッションカバーとお揃いで
ハイビスカスのを追加しました。

201804261540416af.jpeg

お見せしたら、これを作りたいとの事で
その場でカットしてキットをご準備しました。

パイピングはハワイアンプリントにしてみます。

20180426154039869.jpeg
(チェリーデザインです)

しばらくぶりのこすちゃん。
カメラをむけて、ふと思うこと。
そのうち、友達と遊んでるからもう先生のとこ行かない、
なんてことになる日が来るんだろーな・・・。

ちなみに半分こティッシュは、
こすちゃんが手が汚れたのによくティッシュを取るそうで
ちっこい手にそんなに汚れないのにもったいなくて
ごみも増えるし、何かないかとPCで調べたそうです。

箱をぼろんと置いてくのも色気なくて・・との事。

2018042705393936d.jpeg

もう一個作ろう、お友達にあげよう、と意欲満々のAさんでした。
お役に立ててチェリーもほんと嬉しいです。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 06:17:21 | コメント(0)