FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 18(PM)
水 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4月3日ハワイアンキルトレッスン
桜が咲きました🌸
毎年20日頃の開花ですが、今年は随分早いです。

Uさん、ロケラニのミニトートバッグ完成しました。
仕立ても写真入りの説明書通りにするとスイスイできるので
作り方をすっかり忘れた先生も、本当に安心です(汗)



Kさんは、ハイビスカスの50㎝タペストリー
落としキルトを頑張ってます。

キルティングのやり始め、糸がなくなった終わり方、
途中から始める時の始め方が
家に帰ると分からなくなってしまい、と苦戦。
要は、玉止めした糸が表、裏側にも出ないようになるには…
玉止めした糸を切っても、スーッと抜けてこないようにするには。

タペストリーは裏側もすごく綺麗なんです。

20180404082633815.jpeg
(チェリーデザインです)

午後の部です。

Gさん、アフリカンチューリップのミニミニトートバッグ
無事完成しました。

このサイズはちょこっとお出かけにいくつあっっても便利。
Gさんは、少しマチを広くしました。

2018040408262949e.jpeg

そして、お友達が突然遊びに来て、1時間遅れます、と
連絡が入ったにもかかわらず
東根からここに到着したのは、終了時間のほんの15分前。
わざわざお月謝を収めにきてくださいました。
そして、お母様から催促されてるミニラウンドバッグの
仕立ての聞きたい所の確認だけされてお帰りになりました。

20180404082635120.jpeg

チェリーもそうですが、独学で自由な時間にチクチクを続けるより
遠くて費用もかかって、ほんのちょっとの時間だけでのレッスンでも
直接習う、先生の所に行く、ってのがやはりパワーになるんですね。
そうする事で、自分が何をしたいのか、どんなレベルか、などなど
他の生徒さんと会う事でも日頃の生活にも生きるエネルギーがでてきます。
って、大げさな話になりましたが、
何かを始めること、続けることは素晴らしいです。(偉そーに)





ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 09:01:01 | コメント(0)