fc2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忘年会2017
今年も残すところあとわずかになりました。

今年の忘年会は、息子夫婦の勤め先、親戚でもある
今や全国区になった、上山楢下宿「こんにゃく番所」
先日のNHKの「ためしてガッテン」でも特集がありました。
チェリーも何十回とここにきてますが、飽きずに美味しい。

物産館に集合して、相乗り等していざこんにゃくやさんへ。

奮発して2500円のコースを頼んでましたが、
専務の取り計らいで、なんと本懐石のような料理が次々ときて
写真をとるのを忘れて夢中で食べてしまい、
汚い写真しかありません(笑)


(あっちむいてパチッ)

「これこんにゃくう?」 「こいずもこんにゃくだべが?」 「んねべー」
といつもの会話が飛びかう、こんにゃくマジック料理の数々。
何回きても新しい料理がでてきており、奥深さにいつも感激です。

201712081535493aa.jpeg
2017120815355191c.jpeg

開店当時から絶大な人気の、牛肉巻きソーメンも出して下さいました。
どこがこんにゃく?、ソーメンみたいなうどんに入ってるのですが、
やっぱり食べるとうどんで、それを大葉と肉で巻いて揚げたのと
とろろをかけたソーメンが添えてある一皿です。

ふかひれ風こんにゃくも出ました。
目をつぶって食べると、ふかひれです(笑)

ウニが苦手なOさんにごっそりウニ風こんにゃくを頂いたほかは
皆さん、全員はらいっぱいだ~とわめきながら完食です。

20171208153648a49.jpeg

2017120815365033d.jpeg

最後のきのこいっぱい蕎麦もどうにか食し、
そこへ専務がおまけの焼き鳥こんにゃくを持ってきて下さり
締めの玉こんは、リタイア者続出(笑)

玉こん大好きな、こすず姫にお土産です。
今流行のグレンチェックのワイドパンツに、こんにゃく色の横縞のトップ。
赤いブーツとママとペアルックのこすちゃんはお利巧に参加してくれました。
白いフアフアの耳あてとハワイアンキルトのミニミニバッグをかかえ
こんにゃくやの中はこすちゃんファッションに騒然でした。(撮るの忘れた~)

指令のバッグも皆さん殆どの人が忘れないで持ってきてくれました。
それぞれ挨拶代わりにお披露目し、話に花が咲きました。
入ったばかりのUさんも参加して下さり、刺激されたと思います(笑)

一次会の後は、売店で皆さん沢山お買い物をしてくれました。
専務曰く、こうやって売店で買い物してくれ遠い所来てくれるから
料理は利益を考えてない、との事。
湯せんするだけの豚の角煮や、ここでしか買えない蛸の天ぷらなど
チェリーもただの角こん、糸こんを大量に買いました(笑)

20171208153652f4b.jpeg

長い事大人しく我慢してくれてたこすちゃんとはお別れし、
下の喫茶店で二次会をしました。
専務がこんにゃくソフトを用意してて下さり、
別腹とはあるものです。

皆様、お疲れ様でしたー。
また一緒にがんぼうね!

(もう夜は食えない、と思っていましたが、カロリーないのか
 しっかり腹減りました)








ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 08:49:54 | コメント(0)