FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

花真っ盛り
果樹園はさくらんぼ、もも、ラフランスと
お花で溢れています。

チェリーは休む暇なく
親戚の果樹園から花摘み作業の手伝いに駆り出されました。

今年もミツバチ君達が一生懸命働いて
さくらんぼも無事収穫になりそうです。
なんだか、大量の実がなりそうなさくらんぼの木です。



一日半かけて、ラフランスの花摘みをしました。
花を一つに残す作業です。

CIMG3187_convert_20170506060457.jpg

上を向いていたり、花と花の距離が近いのは間引きします。
どの子を残すか、結構頭を使いながら黙々と花を落とし
手の爪はまっ黒で、風呂に入っても落ちません。

CIMG3188_convert_20170506060520.jpg

いっぱい取ったつもりでも
残った一つの花が実になるとさらに間引きをしないと
ぎゅうぎゅうになり枝が折れたりします。

しっかし、この日は山形は29.5度もあり真夏の暑さ。
脚立に乗って太陽を背に向けて作業するも
じかじかと刺さる日の光は耐えられなくなるほど。

めったに赤くならないのに
半袖から出した腕は、真っ赤っかになりヒリヒリ痛くなりました。

CIMG3190_convert_20170506060549.jpg

お気に入りの「ちゃあみい」で
山形みそラーメンを食べました。
650円で煮卵にチャーシュー3枚、麺の量も多くてウマい。

って、ここはステラ先生が冷たいラーメン食べた所で
冷たいラーメン食いたーい、そうですが、
まだやってないと思って暖かいのを頼みましたが、
ありゃ、メニュウみたら
冷たいラーメンは、5月~10月末までの提供と。
暑くて食べればよかったかなー。

でも、冷たいラーメンは、気温が30度を超えた
黙ってても汗が出てくるような日に食するとうんまい!








ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


その他 | 06:36:57 | コメント(2)