FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3月3日ハワイアンキルトレッスン
Oさん、トーチジンジャーの輪染め&輪染めの限定キット、
タペストリーの完成品を持参してくださいました。

キルトラインが細くてとても綺麗に出来ましたね!


(モンステラハウスデザインです)
201703031710540a0.jpg
(モンステラハウスデザインです)

酉の干支ステンドグラスキルトも出来上がりました。

2月は雪の為お休みでしたが、二か月で作品が二つも完成。

110㎝のアンスリウムのキルトを手掛けました。

Hさんも、多目的ポーチの完成品を見せて頂きました。
とても可愛いですね~。
色が違うと雰囲気が違い、皆素敵にみえます。

20170303171055130.jpg
(チェリーデザインです)

そして!
100㎝のハイビスカスのタペストリー、いよいよ回りをカットです。
オムニグッド定規2本を使って、中央から寸法を図り無事に切りそろえました。
家でダブルパイピングをして完成をめざします。
ダブルパイピングのやり方の注意点をレクチャーしました。

キルト展、お披露目ですね!

20170303171057ff3.jpg
(モンステラハウスデザインです)

さて、今日はKさんが、約一年ぶり(?!)でいらっしゃいました。
当初、Oさん達と一緒のレッスンでしたが、
肩を痛めて手が動かなくなってしまい、キルトを断念されてました。

だいぶ良くなったとの事で、また再開したいそうです。
久しぶりにお会いできてとても嬉しくほっとしました。

なにもかも忘れたは~とおっしゃるけれど、大丈夫。
手の器用なKさんですから、すぐ思い出しますよ。

Hさんが注文されていた、チェリーのボックスティシュカバーのキットを
HさんがKさんに譲ってくれ、さっそくアップリケを開始しました。

20170303171058e29.jpg

午後の部は、R.Kさんお一人のレッスンです。

多目的ポーチの仕立てをしました。
二つ目なので、二つ作ると何となくわがるわ~ と余裕です(笑)

こちらも可愛い色合いで、完成が楽しみです。
このポーチは、裏のハワイアンプリントがポイントで
プリント柄は、生地部屋に行って、作る人に直接選んで頂くのですが
皆さん、色のセンスいいんだわ~

201703031711290f5.jpg






チェリー&ステラよりお知らせ

■MonsteraHouseの動画はこちら■



【現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。】

★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト&リボン教室 OHANA~Holo i mua~埼玉:熊谷
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト&プチリボン教室 Aloha nui loa 埼玉:朝霞


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:25:27 | コメント(0)