FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11月16日ハワイアンキルトレッスン
Aさん、チェリーの多目的ポーチ完成です。

ベースをシェイズさんのスカイにして
白のウルの木をのせ、爽やかです。

ファスナーを開けると、ビンが入っているので、
ペンや、しつけ糸を入れて上にピンクッション置き
裁縫ケースにもなります。


201611170834321ab.jpg
(チェリーデザインです)

今日のこすず姫は、お昼寝してちっちゃなおにぎり持って登場。

チェリーの最新作のベビーキルトに
持ってきたお人形をのせお包みにしてみせたら、
おっきいいーと、ハンドタオルに人形を包み、
その後レッスンが終わるまでずっとお人形さん遊び。
名前を聞くと、赤ちゃん、だそうで
こんな小さい頃から女の子は母性本能あるんですねー。。

ママが作ったポーチを
ネンネしている赤ちゃんの枕にしてました(大笑い)

20161117083428d5b.jpg


「え〜と、どうすんだっけ」教室、第4回目。
今日でこの教室は終了です。

Hちゃん、Mちゃん、お疲れ様でしたー!

周りの格子キルトはしないで、
去年と同じサイズの大きさにさせていただきました。

ダブルパイピングのやり方を二人同時にレクチャーし
家で完成させる事になりました。

20161117083431d36.jpg
20161117083433dd0.jpg
(モンステラハウスデザインです)

二人とも、極端に目が悪く、
今後ちゃんとハワイアンキルトを習いたいのだそうですが
眼科やメガネを検討しないとだめだわ〜との事。
黒い布でしたから、いっそう大変でしたね。

ちなみにチェリーは、大昔から睡眠時間が多いので(笑)
目だけはいいんです。
時々、遠くの山を見る。いっぱい寝る(笑)です。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 09:07:46 | コメント(2)