FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デザインの楽しさ
今日は教室がないので、朝からデザインおこしに奮闘。
ステラ先生みたいに、PCのソフトでパッパッとかっこよくやりたいが、
チェリーは、写真を色々みて、
書き損じの紙にあーでもない、こーでもない、と・・・・。
絵心まったくなしだもんで、ダメだわ~。

でも、先生のとこでデザインを勉強したことを頭に入れて、
実際のリアルな絵の上手さではなく、
アップリケした時の実寸を考えて
自分が持ちたいバッグを作る事に徹して。

作るのは、チェリーがいつも持ってる「おばさんポシェット」。
生徒さんが気にいってくれ、作りたいとの要望で、
ジョンダーナ独自のキットを作ろうとしてます。

おばさんポシェットは
20センチ長財布が横にすっぽり収まり、マチがあり、
ファスナー付きで、外ポケット付きというシロモノ(笑)
しかも、市販の皮もしくは合皮の取っ手があり、付け替え可能。

以前娘の義母に作ってあげたロケラニで依頼されましたが、
もう一人、やはり高齢の母上にあげるという生徒さんは
お母さまはカラーの花が好きなので、それでデザインしてと。


CIMG2348_convert_20160307120033.jpg

さて、通信講座用の見本作り。
5日間、アップリケを朝から晩までやって、
どうしても、はらだくさい(山形弁で、原田さんごめんなさい・笑)

でも、やっとこさ、ステラ先生にOKが出ました。
色が違う糸で縫うと、マジへたくそなのがわかり・・
表は綺麗なのに、一直線の針目や糸の引っ張り具合が均等でなく、
怒涛の一週間でした。

これからパイピングとキルティングをやらねば。
って、これも針目がバッチシ出てくるし、
どないしょ・・
やんだぐなたはー

CIMG2350_convert_20160307115931.jpg







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 12:37:09 | コメント(0)