FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3月2日ハワイアンキルトレッスン
やまがたカルチャーのレッスン日です。

福岡から帰った翌日から大雪になり、どうなることかと思ってましたが
根雪にはならず、ほっとしたところでした。

中学生の娘さんご依頼のアロハのタペストリーを作っているNさん。

広島の夜、同じ部屋でご一緒したbarbaにフェイスブックの操作を聞いていた時
そういえば、Nさんがチェリーにメッセージを送った旨聞いていて
操作を聞くチャンスとばかり、やり取りに成功したのでした。
その時、今、タペのキルティングしてる、という返事。(すごいっ)

もうハワイアンキルト中毒症だ、との事。(うれし~)


(モンステラハウスデザインです)

Wさんも、チクチクが楽しくてしょうがない、との事。

同時にロケラニのトートバッグも作ってますが、
前回よりぐんと進んでいて、何だかすぐできそうな感じです。

マイレとプルメリアのポーチ、義理のお姉さんにお嫁入りだそうです。

誰かにあげたくなるんだよね~。

CIMG2342_convert_20160303082215.jpg
(モンステラハウスデザインです)

さて、チェリーはステラ先生からの宿題をもってきてます。

CIMG2345_convert_20160303082245.jpg

通信講座用の見本作りです。
アップリケのUとVとトンガリ、綺麗な奥たてまつり。
このセットと、キルティングの見本、パイピングの見本の3点。
糸は目立つ色で縫うので、技術が問われるのです。
アップリケもキルティングも下手くそと言われているので(シュン⤵)
とってもいい勉強になってます。

NさんとWさんに、綺麗なアップリケを口で(笑)話し、お見せすると
二人ともすごい納得されてました。

ステラ先生に合格の見本だといいんだけど・・・・(ぎゃおー)






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 08:58:52 | コメント(2)