FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12月7日ハワイアンキルトレッスン
CIMG2037_convert_20151207170209.jpg

3人様の自宅教室がありました。

大流行のおサルの干支タペストリー

Oさんはしつけをとって芯をいれ、いよいよキルティングに入ります。
難しくてめげそう~と落ち込んでましたが、
まだ始めたばかり、何回もやると必ずできるようになるからね、がんばっ



クリスマスタペストリーと同時進行のHさん、
今日は補助布を付けておサルの方を先に出来上がらせる様子。
こちらも、横のキルティングから上からのキルティングに挑戦しました。
先週金曜のKさん同様、横キルティングをあまり真面目にやってなかった
のが功を奏し、いきなりコツをつかみ3針位ずつ進んでました。

CIMG2036_convert_20151207170143.jpg

Kさんは、金曜日のOさん同様、ピーシングのベテランキルターさん。
横キルティングから上からのキルティングに横目でチラチラ見ながら、
オサルは家でやる事とし、
今日はナウパカと蝶のタペストリーのしつけを一緒にやりました。

CIMG2038_convert_20151207170323.jpg

葉の間にナウパカの茎と花を入れるのですが、
まずは置いてみて、アップリケの順序を確認しました。
複雑なモチーフなので、
うう~、二色にすればいがった~と落ち込んでいました。
パズルみたいで頭を使うから、ボケなくて張り合いあるよー。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 17:38:30 | コメント(2)